インフルエンザ予防接種 予約終了のお知らせ

当院での、インフルエンザの予防接種の予約は終了しました。「ワクチンは十分な量がある」等という報道がありますが、実際にはワクチン不足は非常に深刻な状況です。来院され、窓口で「私は高齢者だ」とゴネられても、接種は出来ませんのでご了承ください。

2020年10月15日

インフルエンザ予防接種の予約につきまして

当院では、かかりつけの方のみの接種となっております。本年度はワクチン不足が深刻です。例年接種している方ですら、お断りをしているケースも多々あります。かかりつけ以外の方から御願い頂きましても接種できません。他院にお尋ね頂きます様、お願い致します。(夜間・休日・休診日に電話を掛ける方がおられ、困っております)

2020年10月10日

2020年度 インフルエンザ予防接種(予約開始は9月25日~)

当院では、かかりつけの方のみに予防接種を行っております。予防接種は、新型コロナウイルス感染症の予防のため、診療時間外に予約制で行います。10月中は厚生労働省の指導に従い、高齢者を中心の接種となります。(高齢者は無料の予定です)

電話でのインフルエンザ接種の価格は、お答えしておりません。以前、予約を入れながら「他の方が安い」と無断キャンセルして、ワクチンが無駄になった事があるからです。

時折「〇年前に受診したことがある」「家族が受診しているから」と、予防接種の依頼がありますが、ワクチンの購入には制限があり(政府やマスコミで報道されるより、余程シビアな状況です)かかりつけ以外の方の対応は困難です。

2020年9月23日